• ホーム
  • 新型コロナウイルス感染症対応について

新型コロナウイルス感染症対応について

2020年9月8日 更新

アキタ・アダマンドでは、お客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に考えると同時に、 操業、製品供給への支障がなきよう努力してまいります。
各対応にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 一時帰休

以下の日程で、一時帰休を実施します。
  9/11(金)・ 9/19(土)・ 10/9(金)・10/23(金)・ 10/24(土)・ 11/7(土)・ 11/21(土)・ 12/26(土)

2. 従業員対応について

  1. 勤務
  2. ・感染防止対策を行った上で、安全に配慮して操業しています。

  3. 出張
  4. ・海外出張は原則禁止。
    ・国内出張は、テレビ会議を積極的に活用し、個別に必要性、緊急性を検討しています。

  5. 健康・衛生管理
  6. ・換気、消毒、マスク着用などを徹底しています。
    ・発熱、息苦しさ等疑わしい症状があった場合は、出社停止としています。

3. 当社来訪について

当社来訪は原則ご遠慮頂いています。
必要性、緊急性を要する来訪に関しましては、決められた場所にて対応させて頂いております。
ただし、以下条件に満たない場合はお断りさせて頂きます。

  1. 新型コロナウイルス罹患者との接触がないこと。
  2. 発熱、風邪、倦怠感、息苦しさ等の症状がないこと。
  3. 手指のアルコール消毒をすること。
  4. 許可された場所以外には立ち入らないこと。
  5. 海外からの来訪者・帰国者は国の指針に則っていること。

なお、マスク着用に関しましては、適宜お願いをしております。


新型コロナウイルスに罹患された皆さまと関係の皆さまに心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い事態の終息を祈念致します。

会社情報